10年ほど前までは非常食というイメージが強かった缶詰。しかし最近は、お皿に盛り付ければ缶詰とは分からないようなおしゃれな商品から、素材や味にこだわった本格的な商品まで多数の商品が店頭に並んでいますよね。その人気の理由は何と言っても、忙しい時でも缶を開けるだけで一品が完成するという手軽さ。そこで今回は、数ある缶詰のなかからそのまま食べてもおいしいと人気の商品5選を紹介します。自宅に常備しておけば、非常食としてはもちろん、おうち飲みのおつまみやちょっとした夕飯のおかず、アウトドアでの食事など、様々なシーンで活躍しますよ。

 

目次

 


まずは鉄板のやきとり缶


ホテイフーズ やきとり たれ味

国産鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げ、フルーティーでまろやかな甘さの醤油だれで仕上げたやきとり缶詰。焦がし醤油を加えるとともに、固形量は変わらず、液量を抑えることで、煮鶏感を解消し、焙焼感をアップ。また、炭火焼のもつ香ばしさを最大限に引き出しています。おつまみはもちろん、お弁当のおかずやサラダトッピング、料理の具材、炊き込みご飯などにアレンジするのもおすすめ。購入者からは「酒の肴に何もないとき、これさえあれば十分です。あとそのままご飯の上にのせればやきとり丼になります。玉子焼きの中にこれを入れて焼くと鰻巻きならぬやきとり巻きになってさらに美味しくなります」という声も。

【詳細情報】
内容量:75g×6個

 


無駄なものを一切入れずに作ったこだわりのさば缶


トミナガ SABAオリーブオイル漬け ガーリック

厳選された国産の高級な脂ののった鯖を、高圧釜で100%エクストラバージンオリーブオイルにんにくを使用して煮込んだ一品。骨までやわらかくなっているので、お子様からお年寄りまで安心して食べられます。パンに挟んでサバサンドに、トマト缶と煮込んでパスタソースに、カット野菜にのせるだけでも、ぐっと豪勢なサラダになります。購入者からは「鯖嫌いの私ですが、これは美味しい!何回もリピートしています。そのまま食べても、アレンジしてパスタソースにしてもイけます!」「オイル漬けなので脂っこいかと不安でしたが、全くそんなことはなくとても美味しくてすぐに無くなってしまいました。鯖も柔らかくてガーリックも塩気も強すぎず最高です」と好評です。

【詳細情報】
内容量:150g×6個

 


いつでもどこでも食べられるおでん缶


こてんぐ おでん 牛すじ大根入り

いつでも、どこでも食べたい時すぐ食べられるおでん缶。缶切り不要で開けられるので、そのまま食べられますが、温めると一層美味しく味わえます。お酒やビールおつまみや、ご飯のお惣菜として最適。キャンプアウトドアなど屋外で食事をするシーンでも活躍してくれます。賞味期限も長いので、非常食にもおすすめの缶詰です。購入者からは「今まで食べてきた、スーパーで売っている袋入りのおでんよりも断然うまい!!  特に、おでんのたれが絶品すぎる!」とのコメントも。

【詳細情報】
内容量:280g×12缶

 


牛肉の旨みとスパイシーな味付けにやみつき


明治屋 おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ

明治18年の創業当時より130年以上多彩な商品を提案してきた明治屋が、素材と製法にこだわり抜いたオリジナルの缶詰を作りました。「素材」「製法」「おいしさ」にこわだった、ちょっと贅沢なグルメ缶詰。ほぐした牛肉の旨みとスパイシーな味付けが、ビールウイスキーとよく合います。パンに挟んだり、サラダじゃがいも料理のトッピングなど、いろいろな料理にアレンジしても◎。購入者からは「値段は少々高めですが黒コショウが利いていて缶を開けたらそのままビールのあてに最高でした。2~3人でつついていただくにはちょうど良い量です」「胡椒が利いていてとても美味しい!また、買いたい一品です」と絶賛のコメント多数。

【詳細情報】
内容量:90g×2個

 


燻製の旨みをたっぷり含んだ牡蠣のオイル漬け


ティーシーエフ 燻製牡蠣缶詰

熟成スモークの旨味をたっぷり含んだ小ぶりの牡蠣が敷き詰められた缶詰。新鮮な牡蠣をじっくりと燻製にすることで、牡蠣自体が持つ旨味を引き出し、ヒマワリ油に漬け込んだ一品です。身は小さめで不揃いですが、旨味、風味は抜群。 1缶に牡蠣が約10~12粒程度入っているので、お酒のおつまみとしてはもちろん、パスタ炊き込みご飯の具材にもぴったりです。ニンニク唐辛子を加え加熱すれば、オイルまで美味しいアヒージョに。 原材料は牡蠣、ひまわり油、食塩の3つのみ。賞味期限は製造から3年と長いので、買い置き、備蓄、非常用にも最適です。 プルトップ缶なので、バーベキューキャンプなどの野外での利用にも便利です。

【詳細情報】
内容量:85g×9缶

 

目次に戻る

キャンプやBBQにも持っていきたい!そのまま食べてもおいしい缶詰5選


(出典 news.nicovideo.jp)

キャンプやBBQにも持っていきたい!そのまま食べてもおいしい缶詰5選


焼き鳥やサバ缶って王道ですね!!




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村