蚊が増えるこの季節――。蚊取り線香を使う場合、外から火をつける人が多いと思うが、真ん中から火をつけるアイテムが登場した。

【その他の画像】

 商品名は「銀船(ぎんふね)」(4999円)。アウトドアブランドFIRE BANK(ファイアバンク)が、キャンプバーベキューなどのアウトドアで使用できるように、真ん中から火をつける蚊取り線香ホルダーを開発した。

 「銀船の真骨頂は、蚊取り線香が最後の一周になったとき。このとき、一番大きな円を描いて蚊取り線香が燃えていく」(同社)と、通常の蚊取り線香ホルダーでは見ることができない設計となっている。フレームは全てステンレスでできているので、水洗いができ清潔に保つことができるようにした。

 国内のキャンプ人口は、年々増加しており、2019年には860万人いると推定されている(オートキャンプ白書2020)。同社はキャンプを楽しむ人をターゲットに、魅せる蚊取り線香ホルダーの売り上げアップを狙う。

真ん中から火をつける「蚊取り線香ホルダー」


(出典 news.nicovideo.jp)

大きな円を描いて燃え尽きる 真ん中から火をつける「蚊取り線香ホルダー」

これ今の季節最高のアイテムですね!!
私も今回香取線香使いましたが、ホルダーが安定しないのが難点でした。
これあれば助かりますね!




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村