キャンプや釣りなどアウトドアで楽しむレジャーで都会を離れ、ふと夜空を見上げてみると、空一面に広がる満天の星空。星座に対する知識はそれほどなくとも、見ているだけで心身共にリフレッシュされた経験があるのでは? ならば、もっと星についての知識を深めたてみてはいかがでしょう。

そんなキャンプで新たに湧いた興味に応えてくれるアイテムが、ポータブル天体望遠鏡キット「MAKSY GO 60(マクシー・ゴー 60)」(市場予想価格1万7000円前後)です。小さいながらも本格的な天体観測を楽しめる望遠鏡で、8月23日にサイトロンジャパンから発売します。


意外と本格的!ポータブル天体望遠鏡がキャンプにぴったりかも


(出典 news.nicovideo.jp)

意外と本格的!ポータブル天体望遠鏡がキャンプにぴったりかも

これ欲しくなりますね!
やっぱりキャンプでの星空最高ですよね!
先日のペルセウス流星群も見れなかったので泣




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村