東急ハンズ10月28日から、防災士厳選アイテムを取りそろえた「防災士がおすすめ 冬の防災アイテム10選」を東急ハンズ各店で展開している。

防災食品でおなじみの「IZAMESHI」シリーズからは、「IZAMESHI スープ」(各454円)が登場。「7種野菜のコーンポタージュ」「ポルチーニ茸とハト麦のスープ」「トムヤムクン」「枝豆とブロッコリーグリーンスープ 」いずれも、野菜のうまみが詰まった味わいだという。

クッション型多機能寝袋 SONAENO」(1万2,800円)は、メディアでも活躍する備え・防災アドバイザーの高荷智也氏監修の寝袋。普段はクッション代わりにもなるので、生活空間に置いておけばいざというときすぐに使用できる。丸洗いもできるため、常に清潔に保つことができる。

東急ハンズオリジナル エマージェンシーブランケット」(660円)は、​使用時のカサカサ音が少ない静音タイプコンパクトに折りたたみができる。

東急ハンズオリジナル エマージェンシーシュラフ」(1,551円)は、両サイドにマチがあるためゆったりと使える。ポーチ付きで、コンパクトに折りたたんで収納できる。

イワタカセットフー タフまるJr.」(9,878円)は、「ダブル風防ユニット」搭載により、屋外でも強い加熱性能が得られるカセットコンロ。非常時だけでなく、アウトドアなど日常でも使用できる。
(フォルサ)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

非常時も暖かく! 東急ハンズの「防災士がおすすめ 冬の防災アイテム」

私もチェックしていますね!
いざというときのアイテムをキャンプの時も使っておきたいですね!
最近の防災食は暖めなくても美味しく食べれるもの多いですね!

災害時に役に立つアイテムをキャンプで使ってローリングストックしたくなりますね!



“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村