素手だと怪我をするような恐れがあるアウトドアや、DIY作業にはグローブって必須アイテムですよね。とはいえ、ペグ打ちやロープを結んだり、釘を打ったりネジ締めなどの細かい作業は分厚いグローブを装着したままだとやり辛く、結局、何回もつけたり外したりと意外と面倒。また、水や火を扱うことの多いキャンプでは、濡れたり燃えたするような素材も困ります。

そんなアウトドア作業のあるあるを解決する創業84年の老舗手袋メーカーのスワニーが開発したアウトドアグローブ「Elmer Joy」(6490円)が、東急ハンズ心斎橋店内Makuake Shopにて店頭販売開始しました。指先までしっかり動いて、火や水に強いので使い勝手抜群です。


薪割り、ペグ打ち、アウトドア作業ってグローブ着けてやりたいよね


(出典 news.nicovideo.jp)

薪割り、ペグ打ち、アウトドア作業ってグローブ着けてやりたいよね

キャンプの時はやっぱりグローブ欲しくなりますよね!
特に冬キャンの時は重宝しますね!







<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村