【女子旅プレス=2021/11/30】山梨県富士河口湖町に全5棟のグランピング施設「ホシフルドームフジ(HOSHIFULL DOME FUJI)」が2021年12月オープンする。

【写真】「軽井沢グランピング グランクラッセ」お洒落なドームテントで自然と一体化するアウトドア滞在

富士山麓の“星降る森”でネイチャーグランピング
富士五湖の一つ、河口湖を有する富士河口湖町。都心からわずか1時間半と好立地ながら、緑豊かな山々に囲まれた富士山麗の原生林の中にある「ホシフルドームフジ」は、わずか5棟のみのプライベートなグランピング施設。
ツガやヒノキなど針葉樹を中心にぐるりと囲まれ、澄んだ空気と木々の香り、そして夜になると満天の星空が楽しめる“星降る森”でのリトリートグランピングを体験できる。
自然を五感で感じながら、日常から離れてゆったりとしたひとときを過ごせるよう、ドームテントは敷地内にわずか5棟のみ。直径6メートル仕様の快適な大空間を誇る1棟貸切のドームテントは、全棟が冷暖房完備。冬も夏も一年を通じて快適に滞在できる。

◆3種のプランから好みによって選ぶグランピングBBQ
滞在中の食事は、ゲストが好みによって選べるよう3種のBBQプランを用意。
国産和牛を堪能できるクオリティ重視派におすすめの「特選牛グランピングBBQ」、とにかく肉を存分に楽しみたい人への「肉盛ワイルドグランピングBBQ」、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」から利用シーンに応じたプランチョイスできる。
◆満天の星空の下で天体観測や焚火を
施設のある“星降る森”はその名の通り、富士山麗、標高900mの澄んだ空気のもと満天の星空がきらめく自然味あふれるロケーションに所在。天候に恵まれた夜には肉眼でも十分星空を堪能できるが、望遠鏡レンタルしてより鮮明な星空を見上げる星空観賞も思い出づくりに最適だ。
また、敷地中心には満天の星空の下で火を囲むキャンプファイヤースペースを設置。別途有料で、各テント横の専用スペース焚き火台をレンタルすることも可能で、プライベートなキャンプファイヤーも楽しめる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■ホシフルドームフジ(HOSHIFULL DOME FUJI)
所在地 :山梨県南都留郡富士河口湖町船津5653

情報:ブッキングリゾート

Not Sponsored 記事】

HOSHIFULL DOME FUJI/画像提供:ブッキングリゾート


(出典 news.nicovideo.jp)

山梨の“星降る森”でグランピング「ホシフルドームフジ」満天の星空を見上げBBQ&焚き火体験

これからの季節に最高のグランピングですね!
行ってみたくなりますね



“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村