2021年も数多くのアウトドアギアがリリースされたが、その中でも今季注目の新テントといえば、mont-bell(モンベル)初の2ルームテントとして今年秋に誕生した「ムーンライト キャビン4」だ。

mont-bell「ムーンライト キャビン4」¥97900

山岳テントイメージが強いモンベルだが、その代表格というと「月明かりの下でも素早くテント設営ができる」というコンセプトのもとに誕生したムーンライトシリーズ。その名を冠したモンベル初の2ルームテントが「ムーンライト キャビン4」だ。

ムーンライトテント定評があるA型フレームを二つ並べたような構造になっていて、設営のしやすさと居住性はムーンライトテントゆずり。インナーテントはあらかじめフライシートに接続されているので、一度で設営することができる。もちろん取り外しも可能。

インナーのサイズ250×210×H205cmで、親子4人のファミリーキャンプにぴったり。リビングは4人用のアウトドアテーブルチェアを置いても十分な広さがある。

リビングは三面に大きなメッシュが採用されているので夏でも涼しい。また、前面のパネルを跳ね上げて“ひさし”にするためのキャノピーポール2本が付属しているのも嬉しいポイント。前面を持ち上げてメッシュを巻き上げればかなり開放的に使うことができる。

さらに、両サイドのドア部分が「ムーンライトテント4」とぴったりフィットするようになっていて、複数の「ムーンライトテント 4」を連結してアウトドアアクティビティのベースキャンプとしても使うも可能だ。

カラーグリーンとタンの2色。タンは現在売り切れとなっていて、2022年1月以降に再入荷予定となっている。

SPEC
素材
テント本体…68デニール・ポリエステルリップストップ(耐水圧1,500mmウレタン・コーティング、難燃加工)
インナールーム…68デニール・ポリエステルリップストップ(はっ水加工、難燃加工)
フロア…70デニール・ナイロン・タフタ(耐水圧2,000mmウレタン・コーティング、難燃加工)
ポールアルミニウム合金
本体重量:12.0kg(ポール、インナールームを含む)
総重量:13.0kg(ペグ、張り綱、スタッフバッグ含む)
構成:テント本体、インナールーム、本体ポール2組、センターポール1本、ひさしポール2本、∅3mm反射材入り張り綱12本、16cmアルミVペグ21本、ポール応急補修用パイプ1本


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp

 

GO OUT


(出典 news.nicovideo.jp)

モンベル初のファミリー向け2ルームテントは、あの名作ムーンライトテントの発展形。

モンベルのテント魅了的ですよね!
試してみたくなりますね!
私もモンベルでいつもよだれ出してみてます笑笑




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村