お笑いコンビチュートリアル」の徳井義実さんが、テンダラー浜本さんのYouTubeチャンネル「テンダラー浜本のゆる~く VINTAGE CAR LIFE」に出演。趣味のキャンプに大活躍する愛車・ハイエースを披露しました。

【画像】こだわりカスタム 中がホテルみたい!

 徳井さんは、のんびり楽しむアウトドア趣味が高じて手に入れた“趣味全開”なハイエースオーナー。以前もハイエースの広い車内を生かした“おじキャン車中泊”の仕方を紹介してくれました。

 今回は、ケンメリスカラインに乗るテンダラー浜本さんと富士山ふもとの絶景キャンプ場へ。ハイエースとともに浜本さんの渋い旧車ケンメリも、自然感あふれるキャンプ場とのマッチングが妙にかっこいいです。

 「カッコいいな!」「顔が(いつも見かける)ハイエースじゃないもんね」と浜本さん。徳井ハイエースは、オートバックスが手掛けるカスタムブランド「GORDON MILLER」によるマシン。「ガレージや趣味部屋の世界観をそのまま旅へ出られる」ように、外装も内装もごきげんにカスタムされています。

 ケンメリ乗りの浜本さんも「丸目ってのがいいよね!」。でも、「ケンメリも丸目だから(このハイエースに)影響与えてもうたんかな」とさりげなく“俺のがすごいマウントを取り出します。

 「いやいや、影響受けてないでしょー」と苦笑いする徳井さんを横目に、他にもそっくりポイントを見つけ続ける浜本さん。「ホイールもケンメリのワタナベに似てるよね」「ほら! オーバーフェンダーも」。浜本さんの行動、うらやましいものを見てしまったクルマ好きな人あるあるです(笑)

 内装は天然木を使用した「そのまま部屋」な雰囲気です。フラットフロアで、そのまま寝ちゃう“車中泊”も余裕です。ホントにここですごせちゃえそう。

 「木」感がお気に入りの徳井さんはほかにも、ステアリングホイールを定番ナルディ クラシックのウッド仕様にし、シフトノブまでウッド仕様に変えました。クルマバイク好き者同士で好きなカスタム話に花が咲き「あれ、俺ら何しにきたんだっけ(笑)。これをやり始めるとキリがないですね」。分かります……。

 「これ、一生持ち続けたいですね。売る気は全くない」。浜本さんと仲良くおじキャンを楽しんだ、ハイエース愛あふれる徳井さんでした。

 ファンからも「徳井さんの車、気になってたんですよね」「浜本ケンメリの影響力よww」「中ホテルみたいになっててすげぇ…」などのコメントが多く寄せられていました。

カナブンさん)

チュート徳井さんの愛車「おじキャンハイエース」は……


(出典 news.nicovideo.jp)

「中がホテルみたい」 チュート徳井、自慢のハイエース「おじキャン仕様」を披露「ハイエース乗って人生変わりました」


これ最高のキャンピングカーですね!
乗りたくなりますね!

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】
“"





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村