株式会社bee(本社: 滋賀県草津市、代表取締役: 島元 佑悟)×株式会社Hachi88 は自然を愛するキャンパー必需品!日本の職人が作る「アウトドア歯ブラシセット」をクラウドファンディングサービスサイト「Makuake」にて、2022年1月26日より先行販売開始致しました。

  

クラウドファンディング概要

URLhttps://www.makuake.com/project/mouth-care/
・実施期間:2022年1月26日2022年2月27日
・お届け予定:2022年5月末予定
・主催:株式会社bee
・企画協力:株式会社マクアケ

野外での歯磨き、衛生面とか気になりますよね?


キャンプには行きたい、寝る時もしっかり歯を磨いて寝たい!」

歯磨き粉を忘れた、けど歯を磨いてすっきりしたい!」

使い捨て歯ブラシを捨てたくないし、環境には配慮したい!」


そんな悩みを解消するオールインワン新感覚歯ブラシセット

素材選びから加工までこだわりました。

ケースの内側に制菌素材の生地を採用しています。

野外でもオーラルケアを大切にして欲しい

ありそうでなかったアウトドアシーン専用に企画開発した歯ブラシセットです。

使い方はとても簡単です

1.ケース先端を回し、歯ブラシを取る
2.口を洗い、ブラシに水をつけ歯を磨く
3.磨き終わったら、歯を水ですすぐ
4.歯ブラシの水を切り、ケースに戻す

たったこれだけ完了です。

アウトドアシーンでも手間なくお使い頂け、とってもスタイリッシュ

アウトドアでの使いやすさと環境を大事にすることを第一に考えました!

企画者もキャンプを愛するからこそ、使い勝手が良く、なおかつ環境にも優しい製品ができないか考えました。


■境負荷の少ない植物由来の資源を使用


世界で使われている歯ブラシの多くがプラスチックかと思います。

ぼくら歯ブラシの抱えるプラスチック問題に果敢に取り組みました!

プラスチックに代わる良い素材はないか?」

選んだ答えが“竹素材”でした。


■ブラシはひまし油から作りました


ブラシ部分にはトウゴマの種子から採れるひまし由来の植物樹脂を使用しています。


ナイロンと同等のしなやかな無色透明の毛で、使用感もさほど変わらないのが特徴です。

ひまし油は古来より化粧品や石鹸としても活用されてきました。

地球温暖化や海洋汚染抑制にも貢献できる

プラスチックは焼却時温室効果ガスが発生しやすく、自然の力で分解することが難しいため、プラスチックごみが海に流れつくと漂い続けてしまいます。

竹素材使用歯ブラシであれば、その温室効果ガスが発生しにくいのです。

取っ手部分も微生物の力により、自然に還るため海洋汚染にも繋がりません。

プラスチックから竹素材製へ替えるだけで、地球環境へ貢献できます。


■ツルツルの秘密、触媒コーティング

除去防汚性において利用される特殊な触媒職人毛先1本1本丁寧にコーティングを施すことで実現した歯ブラシです。

このコーティング剤は、主成分を水とするもので人体にも優しいのはもちろんのこと、環境負荷が限りなく低いといえます。

水をつけてブラッシングすると汚れ成分を除去し、 歯の汚れなどの付着軽減も期待でき、口内を爽やか保ちます。

歯磨き粉を使用せず水だけで対応できるよう心がけました。

キャンプ場でいつでも気軽に

朝の雄大な景色に囲まれながら

夜の焚き火を眺めながら

満天の星空を眺めながら

歯磨きの爽快感大自然に囲まれながら感じてください。

屋外での気持ちいい歯磨きは、キャンプでしか体験できないから


■国産技術×天然成分=DEOFACTOR制菌

主にDEOFACTORの制菌作用には菌の増殖を抑える効果があり、ウイルスや匂いの原因菌にも効果を発揮します。

■入れているだけでOK

専用ケース内には制菌加工をしたスエード生地を貼っています。

生地は制菌加工を施しており菌の増殖を抑制し、歯ブラシ衛生面を保ってくれます。

専用ケースの中に歯ブラシを入れて置くだけで、制菌&抗ウイルスが実現しました。

入れるだけで衛生管理もラクラクに

■每日使うから、デザインにもこだわりを!

カトラリーや鍋など私たちは多くのステンレス製品に囲まれています。

それほどステンレスは生活に密着した、身近な金属です。

タフ、錆びにくい、耐熱性もあり見た目も美しいなど優れた特性を備えています。

デザインの良さを活かすためにステンレスを選びました!

メンテナンスのしやすさや野外などの環境でも活躍したり、 汚れがつきにくいのも◎

大切に長く使ってほしいから

■意外!?環境にもやさしいステンレス


ステンレス環境にとても優しい金属です。

サビにくく金属寿命がきても廃物にならず、 ほとんど回収され再利用になります。

ステンレス次世代の資源としても活用されることが期待されています。

長く付き合える相棒としてもぜひ!

■“日本製の魅力”とは?

海外で大量生産されたモノ溢れる時代

アウトドア歯ブラシセットは、加工含め全て日本製造に挑みました。

熟練された職人の腕前は、あきらかに機械では作れない繊細さを奏でます。

日本人の琴線に触れる感性、細部まで手を抜かない品質へのこだわり

この日本特有のこだわりを大切にしました。

●長く使える

品質の良さとは作りの良さであり、丁寧な作りから長持ちすることにつながります。

●細部にわたるディテール

使いやすさが追求され、使う人のことを考えて作られていることも魅力の一つです。

本商品は素材の調達から製造加工まで日本国内で一貫して行います。

この機会に確かなモノづくり、ぜひ日本製品を嗜んでみてはいかがでしょうか。


■さらに詳しい商品情報やリターンについては下記よりご確認下さい。
URLhttps://www.makuake.com/project/mouth-care/
・実施期間:2022年1月26日2022年2月27日
・お届け予定:2022年5月末予定
・主催:株式会社bee
・企画協力:株式会社マクアケ

株式会社株式会社bee概要
会社名:株式会社bee
本社所在地:〒525-0051 滋賀県草津市木川町851-10
代表者:代表取締役 島元 佑悟
事業内容:卸売業及び小売業など
URLhttps://bee1203.com/

配信元企業:株式会社bee

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

自然を愛するキャンパー必需品!日本の職人が作る「アウトドア用歯ブラシセット」新登場

これキャンプに最高のアイテムですね!
キャンプするなら環境にいいものを使いたいですね!

いつもよりワンランク上の寝心地。【WAQ 2WAY フォールディングコット】

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村