災害発生時に困ることといえば食料・水の確保ですが、電源の確保も非常に重要。昨今防災意識の高まりからポータブル電源が注目を浴びていますが、充電を忘れて、いざという時に使えない!なんてことも。

そこでおすすめしたい製品がイーズワンから発売の「Ease SOLAR CHARGER(イーズソーラーチャージャー)E-700」(16万2800円)。一体型のソーラーパネルで太陽光充電も可能なポータブル電源で、災害発生などの非常時だけでなく、アウトドアDIYシーンなどでも役立ちます。


ポータブル電源とソーラーパネルが一体化!これなら充電忘れの心配もないね


(出典 news.nicovideo.jp)

ポータブル電源とソーラーパネルが一体化!これなら充電忘れの心配もないね

これすごく助かるアイテムですね!
いざという時に役立つアイテムですね!





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村