ワークマンの「着る網戸」がスゴい

【着用イメージ】ワークマンの「着る網戸」新商品 フォトギャラリー

防虫加工がされている、ワークマンの「DIAGUARD®」シリーズ。昨年も「着る網戸」としてメディアで紹介され、完売する店舗もあった商品です。

2022年は昨年よりパワーアップし、水辺のレジャーでも使える「水陸両用」のウェアや女性用のパーカーなど全21アイテムが発売!

今回は、その中から水陸両用の「長袖クルーネック」と「長袖ライトフーディ」を購入。デザインや着心地、サイズ感、生地感など、細かくレビューします!

防虫加工「DIAGUARD®」

「洋服で防虫加工なんてすごい!」と思いますよね。

この防虫加工の秘密は、「DIAGUARD®」という加工方法にあります。三菱商事ファッション(株)が開発した加工方法で、虫をつきにくくする成分を生地に浸透させているとのこと。

「DIAGUARD®」の最大の特徴は、やはり不快な虫が寄り付きにくいことですが、その他にも抗菌・防臭性が高かったり、洗濯耐久性が高かったりと、良いことずくめです。

ただし「この防虫加工は虫を寄せ付けないようにする加工であり、虫刺されを防止する加工ではありません」との注意書きもあったので、虫よけスプレーと併用するのが良いかもしれません。

DIAGUARD(ディアガード)水陸両用長袖クルーネック980円(税込)

まずは、クルーネックの長袖シャツをご紹介します。DIAGUARD®の加工が施されており、さらに水陸両方で使える優れもの。

カラーは使い勝手の良さそうな白、黒、ネイビーの他に、ブルーライムイエロー、そしてキャンプ服と相性の良さそうなカーキの全6色展開。サイズはM、L、LL(ブルーライムイエローはLのみ)の3サイズ展開です。

身長173cmの筆者は白のLサイズを選びました。

こちらのクルーネックシャツ、UVカット機能や吸水速乾性もあるのだそう!海やプールでも大活躍しそうです!それでいて税込980円すごいですよね。

普段、アウトドアはしないという方にもおすすめです。

生地感や見た目は?

デザインは至ってシンプル

ポリエステル100%素材なので、サラっとしており、かなり軽いなという印象です。

実際に着てみると…?

実際に着てみると…?

サラッとしていますが、UNIQLOユニクロ)のエアリズムのような涼しさはありません。そのため、運動する時には向かないかなと思いました。キャンプなどアウトドアの際にインナーとして着ると、丁度良いのではないかと思います。

また、サイズ感は結構ゆるっとしていて、丈はお尻が半分隠れるくらい。

袖も長めで萌え袖のようになります。窮屈な感じがなく、かなり着やすいです。

首元はクルーネックになっていますが、詰まりすぎず開きすぎず、丁度良い具合。

シンプルデザインなので、生地的に私服として着るには難しいかもしれませんが、アウトドアでは大活躍すると思います!

DIAGUARD(ディアガード)水陸両用長袖ライトフーディ:1500円(税込)

続いて「水陸両用長袖ライトフーディ」をご紹介します。

こちらももちろんDIAGUARD®の加工がされています。先ほどのクルーネックシャツと同様、水陸両用でUVカット機能や吸水速乾機能付き!

色は黒、ネイビー、カーキ、ワインオレンジの5色展開。サイズはMとL(ワインオレンジはLサイズのみ)の2サイズ展開。筆者は黒のLサイズを購入しました。

生地感や見た目は?

生地もクルーネックシャツ同様、ポリエステル100%なのでサラサラとしていてかなり軽いです。

フーディと聞くと、生地が厚手で防寒具というイメージがありますが、こちらはかなり薄め。光に透かすと向こう側が若干見えるほどです。

形はシンプルですが、裾の部分がゴムになっており絞られています。着用時にどのような感じになるのか楽しみです。

丈の長さはどれくらい?

実際に着てみると…?

細身のデザインで、ファスナーを開いて着ると、Iラインシルエットになります。

袖は丁度良い長さで、丈はお尻がすっぽり隠れるくらい。

ただ、裾がゴムになっているので腰のあたりで止まってくれて、ゆるっと着られるのがかわいいです。

また、ファスナーをハイネックになるくらいまで上げられます。

フードも付いており、急な雨でも役に立ちそうです。また、ポケットも付いているので、携帯も持ち歩けます。

生地が薄めと書きましたが、クルーネックシャツ同様涼しい感じではありません。意外とあたたかそうなので、海やプールで水着の上に着るのも良さそうです!

防虫加工と聞くと、「独特の匂いがするのかな?」「生地はどのような感じなんだろう」と気になることが多くありましたが、特にそのようなことはなく、サラッとした生地感の服という感じでした。

全体的にゆるっとしたサイズ感だったので、女性の方はMサイズがおすすめ。今回紹介した2商品はどちらも店舗のみの取り扱いになるので、ぜひ、ワークマンの店舗で手に入れてくださいね

※値段はセールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。



(出典 news.nicovideo.jp)

【ワークマン】人気商品“着る網戸”2022年新作発売!おすすめ着用レビュー【アウトドア・レジャーに】

着る網戸ってキャンプに着たくなりますね!



“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村