寝具企画に携わり30余年。株式会社プレーリードッグ大阪市中央区安土町3-4-16 船場オーセンビル7F 電話:06-6263-5228 代表:松岡良幸)が、Makuakeで目標達成率890%をオーバーした「火の粉も愛せる難燃ブランケット」の新製品をMakuakeにて発表しました。
https://www.makuake.com/project/prairiedog06/

使いやすいサイズと上質な手ざわりで、使った瞬間から虜になる難燃ケット。あなたのアウトドアライフサポートします。
▼大好評だった難燃ブランケットをリニューアル
今回は、第1弾の難燃ブランケットでの「夏場も使えるものが欲しい」というご意見を取り入れ、起毛加工をせずにワイドサイズとしてリニューアル。春から秋口まで快適に使える3シーズン対応の「火の粉も愛せる 難燃ワイドケット」が完成しました。

▼難燃の秘密!試行錯誤を重ねて開発したオリジナルブレンド糸を使用。

難燃性を保ちつつ、織り上げに最適な糸を開発するまでに何度も試行錯誤を重ねました。
写真(左)は、開発初期の糸。写真(右)は、本製品に使用している完成した糸。


▼泉州の毛布職人が1枚1枚、絶妙に織り具合を調節しながら織り上げています。
織り上げの美しさと、絹の様な滑らかな肌ざわりが自慢の生地です。
▼春から秋口まで快適に使える3シーズン対応。
起毛加工を敢えてしないことにより、保温性を抑え、難燃性がさらに高まりました。
W約155×H約200cm
ベージュ、グレー、カーキの3色展開


▼現在、Makuake(マクアケ)にて数量限定のリターンをご用意しています。 詳しくは、Makuake(マクアケ)のプロジェクトページをご確認ください。
https://www.makuake.com/project/prairiedog06/


▼開発にかけた思い
当社は1993年の創業以来、タオルや寝具の繊維製品からスタートし、「感動を贈りたい」をスローガンに多様化する皆様のライフスタイルの変化に合わせて常に新しい発想を心がけています。

日本の伝統文化を大切にし、情熱を持ち、創意工夫をして商品開発に取り組んできました。
30余年の企画商品開発の経験を元に新たにアウトドアシーンに向けて新しいジャンルに挑戦しています。
今まで「動ける寝袋」「暖かすぎるアウトドアダウン」「カポック寝袋」を企画し、沢山の方にご支援いただきました。
今回の「火の粉も愛せる難燃ワイドケット」を通じて、皆様に「感動」を贈ることができれば幸いです。

配信元企業:株式会社プレーリードッグ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

【第2弾】ずっと焚火をしてたい!火の粉も愛せる「難燃ワイドケット」

これなら焚き火で爆ぜても大丈夫ですね!
しっかりと焚き火楽しめますね笑笑



“"


<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村