アウトドア銘品図鑑】

スタッキングできて火にかけられるシェラカップは、だれもが認める名作キャンプギアです。けれども、そんなシェラカップに負けず劣らず使い勝手がいい調理器具があるんです。それが北陸アルミニウムの「小伝具 アルミボウル」(単品1540〜2420円)。

アルミの表面を人工的に酸化させるという、日本特有のアルマイト加工を施しているちっちゃな持ち手が付いたボウルで、シェラカップとは違ったちょっと昭和レトロな空気をまとっているんです。

しかもこのアルミボウル、直径10cmから18cmまで2cm刻みでサイズ展開していて、自分にとってのちょうどいいボウルを選べるんですね。

 


シェラカップより便利!? 昭和レトロなアルミボウルは使い道が豊富でキャンプに重宝しそう


(出典 news.nicovideo.jp)

シェラカップより便利!? 昭和レトロなアルミボウルは使い道が豊富でキャンプに重宝しそう

アルミボウル使ってみたくなりますね!
レトロ最高ですね!



“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村