お笑いタレント宮川大輔さんが、YouTube公式チャンネル「大チャンネル」を更新しました。撮影したのが1月初旬ということもあって、キャンプ場で宮川家恒例のお雑煮を作ることに。これまでもキャンプ場で手料理を披露してきた宮川さんですので、お雑煮にも期待が高まります。

出典:宮川大輔公式「大チャンネル

 

●焼いたお餅が香ばしい、絶品お雑煮が完成!

宮川さんが訪れたのは、東京都あきる野市にある「do-mo forest自然人村」です。都心から約1時間の場所にありながら、すぐ近くに川や滝壺があって豊かな自然を満喫できます。敷地内には日帰りBBQができる設備やサウナエアコンテラスがついたバンガローも。Wi-Fiが完備されているので、ワーケーションでも利用できます。

 

着火しやすいようにと、新調したばかりの手斧で薪を毛羽立たせていく宮川さん。ボーイスカウトで身につけた知識を元に、あっという間に火を起こしていきます。キャンプ用のエプロンを身につけると、いよいよお雑煮作りがスタートです。

出典:宮川大輔公式「大チャンネル

 

まずは鍋に昆布と「だし取り職人」のパックを入れて、火にかけます。宮川家のお雑煮はすまし汁で、金沢に住んでいたおじいさんの影響ではないかとのこと。一煮立ちするのを待つ間にポップコーンを作って「ヱビスビール」で乾杯する一幕もあり、「めちゃくちゃ美味しい」とアウトドアを満喫する宮川さんです。

出典:宮川大輔公式「大チャンネル

 

お餅にも種類がありますが、宮川家のお雑煮は丸餅なんだとか。パッケージから取り出し、金網の上に丸餅を並べて焼いていきます。ここで鍋から昆布を取り出しますが、しっかりとお出しがとれて良い香りが。お醤油、塩を目分量で入れたら、今度はほうれん草を湯がきます。具はシンプルに丸餅とほうれん草のみ。器に焼けた丸餅と出汁汁、ほうれん草を盛りつけて鰹節をかければ宮川家のお雑煮が完成です。

出典:宮川大輔公式「大チャンネル

 

宮川さんは普段お雑煮の丸餅を焼かないそうで、「わぁぁうまぁぁい!」「焼いた方が美味しいかも」「香ばしさがある」と今回のお雑煮を絶賛。「実家だったらお母さん(餅を)あと3つっていうてるわ」と大満足の様子でした。

 

宮川さんがノーストレスで自然体に楽しんでいるキャンプ動画に、視聴者からは「大輔さんの楽しんでいる姿が癒やし」「大輔メシシリーズ大好きです」との声が。また「丸餅を焼かずにお出汁の中で火を通して食べます」「ほうれん草じゃなくて小松菜ぐらいの違い」など、全国各地のお雑煮の作り方がいくつも寄せられていました。動画と一緒にコメント欄もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

宮川大輔さんがキャンプ場で絶品お雑煮作り! ビール片手にアウトドアを満喫


(出典 news.nicovideo.jp)

宮川大輔さんがキャンプ場で絶品お雑煮作り! ビール片手にアウトドアを満喫

キャンプ場でお雑煮ってすごい!



“"


<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村