●仕事に役立つ調査データ

【画像】キャンプ中に食べたい軽食ランキング

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 アウトドア総合情報サイト「TAKIBI」を運営するフォーイット(東京都渋谷区)は、全国の男女400人を対象にキャンプ時の軽食に関するアンケートを実施した。キャンプ中に小腹が減ったら食べたい軽食を尋ねた結果、1位は「チョコレート」(58.5%)となった。

 2位は「カップラーメン」(39.8%)、3位は「ポテトチップス」(33.0%)、4位は「パン」(30.3%)と続いた。このほか「焼き芋」「中華まん」「クッキー」「フルーツ」などの回答も挙がった。

 男女別にみても、上位3項目は男女ともチョコレートカップラーメンポテトチップスとなったが、それぞれの回答率には差が出た。カップラーメン中華まん、缶詰など、塩気のあるものは男性に人気が高く、チョコレート、飴、焼きマシュマロなど、甘いものは女性に人気が高い傾向があることが分かった。

 年代別にみると、どの年代でも1位チョコレート、2位カップラーメンに変化はなかった。3位以降では年代で差が出る結果となり、10~20代では焼きマシュマロが上位に食い込む形となった。フォーイットは「目で見て楽しく、食べても美味しく、写真映えもするため、一つのエンターテインメントとして人気が高くなったのかもしれない」とコメントしている。

 調査は全国の18~65歳の男女を対象に1月17~24日にインターネットで実施し、400人から回答を得た。

フォーイットはキャンプ時の軽食に関するアンケートを実施した


(出典 news.nicovideo.jp)

キャンプで小腹が空いたら食べたい軽食 3位「ポテトチップス」、2位「カップ麺」、1位は?

私ならアルフォートかな笑笑

キャンプでお腹空いたら缶詰のおつまみ最高ですよね笑



“"



<このニュースへのネットの反応>

木の実か草でも食えよ。







↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村