Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]から再編集して転載

大画面で映像を楽しめるプロジェクターは魅力!

もっと気軽に持ち運べる大きさだったら、ビジネスでプレゼンに利用できるし、プライベートならキャンプで映画も楽しめるのにと思ったことありませんか?

姉妹サイトmachi-yaでプロジェクトが開始した「with-f」は、コンパクトなプロジェクター。縦横それぞれ7.3cmと、機種によってはスマホよりも小さいサイズなんです。

見た目もプロジェクターにありがちなゴツゴツ感はなく、ポップデザインなので、ビジネスでもプライベートでも使えそう。

早速「with-f」の機能をチェックしてみましょう。

どこにでも持ち歩けそうな小ささ

Image: machi-ya

手のひらに乗る極小サイズ、これだけ小さいと、いつでも持ち歩いて色んな所で映像を映したくなりますよね。厚みも3cmなので、ハンドバッグに入れられるのもポイント

Image: machi-ya

メガネや財布など、普段持ち歩いている物と比べても圧倒的な小ささ。かばんの中でもごたつかないのがいいです。

ただ、この「with-f」、小さいだけじゃないんです!

Android OS 7.1を標準搭載

Image: machi-ya

最新Android OSを搭載しているので、NetflixAmazon Primehulu、そしてYouTubeなども簡単に投影できます。もちろん、ネットサーフィンも可能。Google Playストアからアプリダウンロードすれば、いろんな機能を搭載できます。Wi-FiBluetoothシンプルな設定画面なので、すぐに使いこなせそうですよ。

回転ハンドルで角度調整も

Image: machi-ya

プロジェクターは投影する角度を調節するのが難しいのですが、「with-f」は付属のハンドルをくるっと回転させれば、すぐに台に変身。撮影場所のセッティングも本体だけで対応できます。

Image: machi-ya

回転ハンドルをうまく使えば、天井に投影することも

ベッドで好きな映像を見ながら、ゆったり眠りにつくのは幸せ至極。

110インチの大画面投影

Image: machi-ya

小さいだけではなく、スペックも十二分。3mの距離を確保できれば、110インチの映像を楽しめます。

バッテリー容量は4,200mAh3時間程度の映画でも大丈夫とのこと。充電しながらの投影もできます。

カラーは驚きの8色展開

Image: machi-ya

カラーはプロジェクターには珍しく、ブラックレッドブラウンブルーグリーンピンクイエローオレンジ全8色も展開。デザインも丸っこくて愛嬌がありますよね。

アウトドアや友だちの家で、映画や思い出映像を鑑賞したり、取引先での打ち合わせに利用したり、気軽に持ち歩ける「with-f」なら、いろんなプロジェクターの使い方が想像できます!

気軽に持ち歩けるプロジェクター「with-f」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて受付中。執筆時点では33%OFFの超早割コースが39,800円(税・送料込)からオーダー可能。詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>> 超小型プロジェクター「with-f」のオーダーはこちら

Source: machi-ya, YouTube



(出典 news.nicovideo.jp)

子供連れでキャンプ行った時や
雨で何もできない時、最近はスイッチもっていく子供さんもいてるのでみんなで盛り上がるにはこれいいかもです笑

<このニュースへのネットの反応>