引っ掛けやすく外しづらい。金属製でリング状になっているカラビナは主に登山で使用されるギアですが、その機能性から、何かを引っ掛ける用途で普段使いしやすいモノも数多く作られています(登山用とは耐久性や強度が弱いので注意)。

その見た目からアウトドア感やギア感あふれるカラビナですが、何かに引っ掛けやすいという利点は、実は身の回りにあるととても便利です。そんな、日常で便利に使えるアイデアあふれるカラビナを5点ご紹介します。

 

バッグに付けておきたくなる変わり種カラビナ5選


(出典 news.nicovideo.jp)

変わり種カラビナっていいですね!!
いざという時ほしくなりますよね!!
皆さんも参考にしてください。笑

<このニュースへのネットの反応>