テントやBBQグッズなどの自社ブランドを開発・販売している「ビーズ」。同社の人気商品「ストレージベンチ FS2-246M」(5900円/税込)は、大容量ストレージつきのアウトドアベンチです。キャンプ好きから人気を集めている商品で、ネット上からは「整理整頓がめっちゃしやすい!」「キャンプには欠かせないアイテムです」などの声が続出していました。さっそく使い勝手や座り心地などを確かめてみましょう。

 

●キャンプサイトの整理整頓に大活躍する「ストレージベンチ FS2-246M」(ビーズ)

キャンプで使うテーブルの上って、どうしても小物が散乱しがちですよね。私もよく食器やランタンなどを置きっぱなしにするクセがあるので、なんとか整理整頓を心がけたいものです。恐らく収納グッズを用意すれば万事解決なのですが、荷物がかさばってしまうのはナンセンス。そこでキャンプ仲間に悩みを打ち明けたところ、「いいアイテムがある」ということで紹介してくれたのが“ストレージベンチ”です。

 

同商品は椅子として座れるだけでなく、小物をたくさん収納できるのが特徴。収納サイズは約12(幅)×60(奥行)×24cm(高さ)、組み立てると117×37×44cmほどです。2人が座れるビッグサイズですが、折りたたむとかなりコンパクトなのでクルマへの積載はラクチン。椅子は“専用キャリーバッグ”に収納されているため、持ち運びも便利ですよ。

 

 

袋から中身を取り出すと、キャリーバッグと同じ色のストレージベンチが登場。組み立て方は一見難しそうでしたが、説明書を読めばすぐに組み立てられました。ビーズ公式サイトにも組み立て方が紹介されているため、分からなければ参考にするといいかも。

 

 

椅子のストレージには4つの取り出し口があり、“コの字”にチャックを開けると四角いスペースがお目見え。使用する前に、付属のプレートをストレージにセットすると形が整います。取り出し口の“生地”はロールアップすれば、中身を取り出しやすい状態に。

 

 

 

 

 

タオルとウェットティッシュを入れてみると、まだまだスペースに余裕がありました。これなら私が愛用する大皿から小皿まで、何でもストレージの中に収納できそう。肝心な座り心地については、シートの幅が広いおかげでゆったり座れます。またシートにクッションが入っているおかげで、お尻へのフィット感はバツグン。座った状態でも、ストレージから物を取り出しやすいのはありがたいですね。

 

 

 

同商品を使用している人からは「座り心地は最高だし、オシャレな見た目も気に入ってる。キャンプ場だけでなく家でも大活躍です」「収納ストレージが便利すぎます! もう普通の折りたたみ椅子は使えません」といった声が多数あがっていました。

 

整理整頓に一役買う同商品を、ぜひ活用してみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

これはありがたい… 大容量ストレージがついたビッグサイズの折りたたみ椅子「ストレージベンチ」レビュー


(出典 news.nicovideo.jp)

これはありがたい… 大容量ストレージがついたビッグサイズの折りたたみ椅子「ストレージベンチ」レビュー

これいいですね!!
折りたたみの椅子便利ですもんね!!
さすがDODやりますね!!


<このニュースへのネットの反応>