冬が終わりアウトドアの季節が始まりました。中でも日常生活から離れ、自然の中でゆったりと過ごすキャンプは他には代えがたい時間です。そんなキャンパーの皆様に、特に込み合う野外フェス好きに必須な新定番アイテムが発売されています。

キャンプトラブルあるあるでまず思いつくのは、夜に出歩くときにテントロープに足を引っかけること。懐中電灯を持っていても、テントロープは見えにくく、思わぬところに張り巡らされているもの。

特に混みあった野外フェスでは、自分のテントに戻るのにテントロープの蜘蛛の巣のような迷宮を抜けなければならないことも。そんなキャンパーならば「これは…!」と思うのがRAM-PROの「闇夜でも光って視認できるテントロープ」です。

このロープは太陽光に晒しておけば暗闇で3~5時間程度光り続けるほか、月光や懐中電灯の光にも反射しやすく作られています。またポリプロピレン製のためカビにくく軽量で、持ち運びや保管も簡単です。

自分が引っかかるだけならともかく、知らない人のテントやタープを倒してしまっては大ごと。そんな時にこのテントロープがあれば足元までしっかり光って引っかかりを防げます。

キャンパーであれば一度は頭を悩ませたことのある闇夜のテントロープ問題、これで解決できるかもしれません。現在Amazon Japanで15mの2パックセットで1715円で販売されています。

【キャンプがもっと楽しくなる「暗闇で光るテントロープ」発売、アウトドア好きの新定番に】を全て見る

キャンプがもっと楽しくなる「暗闇で光るテントロープ」発売、アウトドア好きの新定番に


(出典 news.nicovideo.jp)

キャンプがもっと楽しくなる「暗闇で光るテントロープ」発売、アウトドア好きの新定番に

こんなガイロープあるんですね!!
魅力的!!
特に暗闇では見えないですもんね!!笑
うちはこれ使っていますがね笑


<このニュースへのネットの反応>