アウトドアの達人・田中ケンがゲストと共にキャンプの魅力を発信するアウトドアバラエティー「極上!三ツ星キャンプ」(毎週水曜夜9:00-10:00、BS日テレ)。3月25日(水)放送の2時間SPでは、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が特別ゲストとして登場。田中とともに沖縄で2泊3日のバイクツーリングキャンプを満喫する。

【写真を見る】アウトドア派の山下健二郎。自身のラジオ番組ではゲストと趣味の釣り談義に花を咲かせることも

■ シーカヤックフィッシングに悪戦苦闘!

25日放送の「極上!三ツ星キャンプ」は、「沖縄!2泊3日ツーリングキャンプ2時間SP!!」と題したスペシャル版。沖縄ツウだがキャンプ初心者という山下が、田中とともに2泊3日の日程で男二人の自由気ままなバイクツーリングキャンプに出発する。

まず訪れたのは、古き良きアメリカを感じさせる“シーサイドドライブライン”。バイカーに50年以上愛される名物スープに舌鼓。

世界有数の美しさを誇る沖縄の海では、食材ゲットを狙ってシーカヤックフィッシングにも挑戦する。だが、釣りをテーマにしたYouTubeチャンネルを開設するなど釣りが得意なことで知られる山下が、想定外の悪戦苦闘を強いられる。

一方、田中は沖縄ならではの“島食材”を使ったキャンプ料理を披露する。地元民オススメの知る人ぞ知る沖縄そばハンバーガーなどの沖縄グルメも堪能。旅の最終日には、沖縄固有種の“飛べない鳥”を探しに向かう。

沖縄だからこその絶景と食、出会いの数々に加え、山下にとって運命の出会いとなったのが“ビンテージランタン”。一切メンテナンスされていないビンテージランタンを応急処置(整備)する田中だが、果たして点火することはできるのか? その一部始終が、山下のキャンプ熱に火をつける。

■ 「ワイルドで豪快なケンさんが大好きです!」

放送を前に、特別ゲスト・山下のSPコメントが到着した。

――初共演の田中ケンさんの印象は?

山下:ケンさんはキャンプ初心者の僕にも丁寧に道具の使い方や魅力を教えてくださいました。若い時のサバイバルレースの話は最高に楽しかったです。ワイルドで豪快なケンさんが大好きです!

――収録中で一番楽しかった出来事は?

山下:ビンテージランタンを購入して2日目の夜につけた時感動しました。その場で応急処置(整備)をケンさんがしてくれました!

――今後そろえたいキャンプギアは?

山下:ワンバーナーコールマン1985年製のガソリンランタン(バースデイ)です!

――最後にメッセージをお願いします。

山下:初心者ですがキャンプの魅力にどっぷりハマりました!! また今回はバイクでのんびりツーリングしながらの沖縄の旅となっております。ぜひご覧ください!!(ザテレビジョン

山下健二郎が田中ケンと沖縄2泊3日のバイクツーリングキャンプへ出発!


(出典 news.nicovideo.jp)

山下健二郎、2泊3日の沖縄ツーリングに挑戦で「キャンプの魅力にハマりました!」

いいですね!!
放送楽しみですね!!

私も先月行きましたので、参考にしてみたい!!
沖縄また行きたいな!!
ってか、暑いでしょうね!!


世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】


<このニュースへのネットの反応>