ホットサンドメーカーで作るお好み焼きレシピ…一度に両面がキレイに焼き上がり「うまそう」「これやってみたい!」の声 | ニコニコニュース



 今回紹介したいのは、sakaさんが投稿した『【おつまみ料理祭】結月ゆかりのちょっとおつまみ【VOICEROIDキッチン】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

せっかくのお祭りだしもう一本。 余りものと余りものと余りものを足すといいおつまみに。 ホットサンドメーカーは色々使えて超便利。 みんなも買おう(ダイマ)。


 まずは溶き卵に水分を足します。水でも出汁でもOKです。

 次に小麦粉またはお好み焼き粉を入れます。

 そこへザク切りにしたキャベツと豚肉を加えます。

 さらにうま味成分を潜影蛇手!

 油(できればゴマ油)を引いたホットサンドメーカーで焼きます。

 キレイに焼き上がりました。

 ソース青のり、鰹節でいただきます。醤油と大根おろしも合うそうです。

 手際よくおつまみができました。昼食などにも良さそうです。

視聴者コメント

・うまそう
・ええやん
・すごくいい感じ
・焼き色綺麗だったな
・これやってみたい!

▼動画はこちらから視聴できます

【おつまみ料理祭】結月ゆかりのちょっとおつまみ【VOICEROIDキッチン】

―あわせて読みたい―

“材料2つ”の簡単レシピで自家製「イタリアンソーセージ」が完成! ビニール袋を使ったお手軽調理に「いいね」「おかずとしても有能そう」の声

ホットサンドメーカーで四角いホットケーキを作ってみた! “キャンプの締め”に甘いヤツが完成するも「帰りたくない」の嘆き



(出典 news.nicovideo.jp)