Image: Amazon.co.jp

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ROOMIEからの転載

飲みたい!と思ったときに自宅で美味しいコーヒーが飲めたら嬉しいですよね。それに、今は新型コロナウイルスの感染を防止するため、家にいることを余儀なくされているので、なおさらです。

使い勝手が良くて、機能性も優れていて、そのうえお手入れが簡単なコーヒーミルってないのかな……。

豆本来の風味を損なわないコーヒーミル

Image: Amazon.co.jp

キャプテンタッグといえば、パール金属株式会社アウトドア部門で、多くのキャンパーに大人気のブランド

そんなキャプテンタッグから発売されている「コーヒーミル」をご紹介します。

豆本来の風味を損なわない、こだわりの挽きたてコーヒーを好きなときに味わうことができそうですよ。

コーヒー豆を美味しく挽けるポイント

Image: Amazon.co.jp

もっとも特徴的なのは、セラミック製のカッターを採用していること。

錆びや摩耗に強いので、使い始めの挽き味が長期間持続するそうです。それに、金属特有のニオイがなくコーヒーの味の邪魔をしません。

また、豆を挽く際はお好みのドリップ方式に合わせて、粒の粗さをコントロールすることが可能。

カッターに取り付けられたネジを調節して、ハンドルを右に回すと細挽き、左に回すと粗挽きと、簡単に切り替えられるとのこと。

カッターは分解して水洗いが可能

Image: Amazon.co.jp

カッター(下刃の部分)は取り外して洗えます。洗うときは外したカッターを薄めた中性洗剤に漬け置きすると、コーヒー豆の油分が綺麗に取れるそう。

また、本体も汚れが落としやすく、お手入れが簡単とのこと。錆びに強いステンレス製で、丈夫で壊れにくいそうです。

キッチンやリビングなど自宅に置いて使用するだけでなく、アウトドアにも持って行きたいですね。

機能性が優れていて、お手入れが簡単なキャプテンタッグの「コーヒーミル」があれば、いつでも美味しいコーヒーを楽しめそうです。

なお、以下の表示価格は記事の執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

パール金属(PEARL METAL) キャプテンスタッグ 日本製 コーヒーミル セラミック刃 ハンディータイプ Sサイズ 18-8 ステンレス製 UW-3501

3,728円

Source: Amazon.co.jp



(出典 news.nicovideo.jp)

セラミックの刃で挽き味が持続、豆の風味を損なわない。お手入れも簡単なコーヒーミル

これでコーヒー飲みたいですね!!

ミルでひくと美味しいですもんね!!

朝やっぱり美味しいコーヒーですよね!笑


<このニュースへのネットの反応>