収納ボックスをソファ化!DODから快適キャンプグッズ登場


収納ボックスをソファ化!DODから快適キャンプグッズ登場さすがDOD面白いもんありますね笑笑これは便利ですね!!私も無印のやつにつけよかな笑笑

キャンプギアの開発・販売を行う「DOD(ディーオーディー)」から、収納ボックスをソファ化する「スワルヤーツ」が登場!キャンプギアの運搬や収納に便利な50Lボックス「ヨクミルヤーツ」のオプションパーツとして機能する。価格は5500円。直営ストアのDOD STOREで購入できる。

【写真】背もたれとクッションを取り付けると快適なソファになるヨクミルヤーツ

■収納ボックスの機能を邪魔せずソファ化!

「スワルヤーツ」は、3月に発売した50Lボックス「ヨクミルヤーツ」の専用オプションパーツ。工具無しで簡単に組み立てができ、収納ボックスのスタッキングを邪魔しないのが特徴。さらに便利なキャンプギアに進化した。

以前の「ヨクミルヤーツ」の発売時には、SNSで「ネーミングセンスが最高」などの声も。企画担当は、「さすがDODはオモロイもん作るなーと言われたくて作りました。座り心地を良くしつつも、本来の“フタを開ける”“積み重ねる”という機能を邪魔しない様に設計を工夫しています」とコメント

そのままでも座れるボックスが、ふかふかのソファとなる「スワルヤーツ」。よりアウトドアが快適になりそうだ。

収納ボックスをソファ化する「スワルヤーツ」


(出典 news.nicovideo.jp)