お笑い芸人イモトアヤコが22日に更新した自身のアメブロで、おすすめの漫画を紹介した。

 この日、イモトは「少女漫画大好き後輩」とお笑いタレントの中村涼子に薦められたという、漫画家信濃川日出雄氏の『山と食欲と私』(新潮社)を紹介。

 同漫画は新潮社ウェブコミック配信サイトくらげバンチ』にて連載されており、1人で登山をすることが趣味の主人公・日々野鮎美が、登山をして山頂で食事をするエピソードを基本に、登山での人との出会いや、職場や日常の生活などが描かれている。中村のブログでは、2人がキャンプを始めるきっかけになった漫画として触れられていた。

 イモトは仕事以外で「テント泊したい欲 キャンプ飯食べたい欲など なかった私がこれを読み アウトドアに関する欲を大いに刺激され 気付けばマイテントやらマイランタンなどを買い漁ってしまった」と告白。さらに「兎にも角にも、出てくるご飯の旨そうなこと」と同漫画の感想を述べた。

 続けて、「來るべくアウトドアシーズンに向け 漫画をお供に とりあえず今は 買い揃えたキャンプグッズをニヤニヤ愛でたいと思います」と報告し、「また今度キャンプ道具もぜひ見てちょ」と呼びかけてブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは、「キャンプ行きたくなってきたな~」「私もこの漫画好きです!」「読んでみたくなりました」「キャンプグッズ、めちゃくちゃ見てみたいです!」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:ナスD、“夢のアマゾン川”を前に気絶…! ぶっ倒れたまま朝を迎えた壮絶映像

イモトアヤコ、キャンプにハマるきっかけとなった漫画を紹介「ご飯の旨そうなこと」


(出典 news.nicovideo.jp)

イモトアヤコ、キャンプにハマるきっかけとなった漫画を紹介「ご飯の旨そうなこと」

これ参考になりますね!!

この漫画読んでみよ!!笑




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村