こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

2019年9月にプロジェクトを開始し、500万円以上の支援額を集めた「FREEKモバイルバッテリー」。/ワイヤレス充電/ソーラーチャージ/容量20,000Ah/防水/高輝度LEDライトなどといった機能を備え、アウトドアシーンはもちろん、防災グッズとしても重宝するナイスガジェットです。

単体でも超便利な「FREEKモバイルバッテリー」ですが、それをさらにパワーアップさせる頼れる相棒が登場!それがこちら、折りたたみ可能なソーラーパネル「FREEKソーラーバー」です。一体どんな機能を備えているのか、早速チェックしていきましょう。

いつでもどこでも太陽光で発電&充電!

Image: graciayuji

なんとも魅力的なのが、折りたたみ可能でコンパクトに持ち運べることでしょう。わずか235gと軽量なのも嬉しいポイント。カバンの中に忍ばせておけば、日中ならいつでもどこでも「FREEKモバイルバッテリー」やスマートフォンタブレットなどを充電可能です。

連結してよりスピーディーに充電

Image: graciayuji

ソーラーパネルは3台まで連結でき、数に比例して充電速度がアップ!最大出力電圧は5V/3A、15Wとなります。急なバッテリー切れにも、すぐさま対応できそうですね。

Image: graciayuji

「自分のスマートフォンと互換性あるかな??」と思われた方、ご安心ください。接続中のデバイスを自動認識して自動でエネルギー出力を調整する「スマートコントロール」機能を搭載しているので、安心してご利用いただけますよ。

FREEKモバイルバッテリー」と組み合わせて使えば、充電切れ知らずで存分にアウトドアアクティビティを楽しめそうな「FREEKソーラーバー」。もちろん街中でも使用できるし、緊急時の非常用電源として備えておけば、いざというときにあなたを助けてくれるかもしれません。

現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、プロジェクトを実施中です。本稿執筆時点では、「FREEKソーラーバー」3台と「FREEK」1台がセットで29%OFFなるお得なリターンも用意されています。詳細は、下記のリンク先よりご確認ください。

>> 「FREEKモバイルバッテリー&FREEKソーラーバー」のオーダーはこちらから

Image: graciayuji

Source: machi-ya



(出典 news.nicovideo.jp)

折りたたみ式のFREEKソーラーパネルが新登場


これすごいアイテムですね!!

でも便利そう!!
キャンプアイテムにいかがですか?笑





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村