株式会社徳間書店(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小宮英行)が運営するモノ情報Webメディア『&GP(アンドジーピー)』( https://www.goodspress.jp/ )が、2020年5月期に、過去最高の月間2394万3563PV・428万6101UUを達成しました。
※PV は、Google Analytics 参照による純 PV に加え、配信し ている計測可能な外部配信先での閲覧を加えた数値。UU は、 Google Analytics 参照により算出

PC版トップページ(左)スマートフォン版トップページ(右)

&GPは2015年4月に、雑誌『GoodsPress』のWebとして誕生。本誌と連携しつつも、独自の編集方針で運営しております。スマホデジタルガジェットクルマ、時計、靴、鞄、アウトドアグッズを中心に、ちょっといけてる!ちょっと便利になる!!最新グッズから、大人だからこそ持ちた歴史あるいこだわりの逸品までを紹介しています。


ユーザーに寄り添った記事作り
常に新しい製品情報をお届けするニュース記事に加え、モノの使用感をレポートする体験記事、使い方を説明するHow to 記事など、多彩な企画を展開。「まだ知らない」「もう一度知りたい」「違う側面を見たい」というモノへの尽きない欲求を満たすために、独自の切り口により記事を制作。読者の興味喚起を促すため、特集、趣味モノ、連載を見やすくまとめています。

■季節・社会情勢に合わせて組む特集
季節的に欠かせないアイテムや社会的な状況の中で必要なモノを特集枠として紹介。各特集に合わせて、機能性が高いもの、実用的なもの、楽しくなれるものをセレクトしています。
[特集] 充実!家生活(ウチライフ)(左) [特集] 梅雨対策、始めました(右) 
■趣味に応じたアイテムを紹介
趣味のモノは、持ち物ひとつで快適度が異なります。それぞれの趣味で気になるアイテムを紹介したり、レビューしたり、コミュニティに寄り添った企画を展開しています。
TABIMONO
TSURIMONO
MESHIMONO
■実際に使ってレポートする人気の連載
写真を見ただけでなく、気になるモノやいいなと思うモノを、さわって使って、感じたレポート記事。何が気になり、それを選んで、どうだったのか、1ユーザー目線で確かめます。
[連載] アウトドア銘品図鑑
[連載] 編集部員が買ってみた!使ってみた!
◆日常を便利に、週末を有意義にするモノを紹介します
2019 年より「日常を便利に、週末を有意義に!!」をスローガンに、世の中に溢れる数多のモノの中から、ライフスタイルを充実させるプロダクトに焦点を当てて紹介してきました。
モノが溢れる時代だからこそ、共感コンテンツの充実を図るとともに、モノ選びの指針となる情報をお届けしていきます。
&GP 編集長 澤村尚徳
  • PV数の推移
ニュースアプリ各種でも配信中>
●「&GP」LINE公式アカウントは月・水・金の週3回19:04に配信中
SmartNewsチャンネルプラスで毎日配信中

<&GP各種アカウント
●『&GP』WEBサイト https://www.goodspress.jp/
●『&GP』LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40oa-andgp
●『&GP』 Facebook公式アカウント https://www.facebook.com/goodspress.jp/
●『&GP』Twitter公式アカウント https://twitter.com/GoodsPress
●月刊誌『GoodsPress』(毎月6日発売/徳間書店

配信元企業:株式会社徳間書店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

モノ情報Webメディア『&GP(アンドジーピー)』が過去最高となる、月間2300万PV・428万UUを達成!


これいいですね!!
確かにテレワークで見る機会も多いでしょうし、
何よりSTAY HOMEでしたもんね!

私もいつも参考に見ています笑





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村