近年、キャンプを趣味とする人が増加してきているそうです。

さまざまなタレントYouTuberキャンプのコツや楽しみ方を発信していることもあり、初心者キャンプに挑戦しやすくなっているのだとか。

それでも、初心者ハプニングは付きものです。

楽しいキャンプのはずが…?とんでもないハプニング

キャンプ初心者のオブジー(@ofthe_offcial)さんは、キャンプ地でとんでもないハプニングに見舞われました。

テントを立て終わり、動画を撮影しようしたところ…。

テントが風で飛ばされてしまいました…!

飛んで行ったテントは川に着水。オブジーさんたちは呆然としてしまいます。

彼らがキャンプに訪れていたのは2020年2月のこと。

真冬の川に入っていくわけにもいかず、テントが流されていくのをただただ見守るしかありません。

流されていく間に、テントがだんだん水没していきますが…。

どうにか、浅瀬に流れつき、回収することができました。

動画の全編がこちらです。

それにしても、テントの見事な飛ばされっぷりに笑ってしまいます。

最終的に、無事に回収できてよかったですね。

投稿には「テントが活き活きと飛んでて笑った。そして見事な着水」「今度から、テントを張ったらまずは固定しようね!」などの声が寄せられていました。

オブジーさんたちは、ほかにもさまざまな動画をYoutubeアップしています。気になった人は、ぜひチェックしてみてください。

オブジーの初心者キャンプ


[文・構成/grape編集部]

出典
@ofthe_official【事故】キャンプ中にテントが空を舞いました


(出典 news.nicovideo.jp)

キャンプ初心者 思わぬハプニングに21万人が吹いた

これ本当にしたくないですよね!!

でも笑ってしまう笑



<このニュースへのネットの反応>

組み立て都合でロープの長さに余裕を持たせてもいいから、最初に1か所でもペグかorおもりに結んどけ




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村