今回紹介したいのは、kakeruさんが投稿した『【キャンプ道具】 ダイソー DAISO メスティンで炊き込みご飯作り 500円』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回は、ダイソー/DAISOで売っている500円のメスティンを使って炊き込みご飯を作ってみました。 このメスティン、先月から品薄でずっと探していたのですがこの度ようやく購入できました。 価格や性能、絶妙なサイズ感といい売り切れ続出なのも納得です。 今時期だと全国的に在庫が復活しているようなので、見つけた際はぜひお手に取ってみてください! アウトドア以外のシーンでも大活躍しますよ✨



0ffcc
 ダイソーでメスティンをゲットした投稿者のkakeruさん。相場2000円ほどのメスティンが500円とあって話題となり、品切れが続出している商品です。kakeruさんはたまたま1個あるのを見つけて即買いしました。

58fcc8eb

 さっそく開封。1合用なのでコンパクトです。
03de8619d
 

 取っ手の部分もしっかりとした作り。

8f2c21

2255a921fbc56

 中にはご飯の炊き方の説明書が入っていました。

fed47ac

 さっそく炊飯。1合のお米を入れたら、中のポッチの少し上まで水を注ぎます。

8c415b69ab

 30分給水させたものにお茶漬けの素を入れ、炊き込みご飯風に作ることにしました。しっかり混ぜて炊きます。

b96198da

 あとは固形燃料に火をつけたら消えるまで放置。

579437590

 沸騰すると少し吹きこぼれてきます。

687f83ef

fcd2d2c63

 火が消えたら、タオルくるみ15分蒸らします。

758e49de24b5

 蒸らし終わりました。上手く炊けていますね。

f14f4ba88d

 いい感じに蒸れています。ここで使っている折り畳み式のしゃもじダイソーのものだそうです。

9c6cbd2e55

 蒸らしている間に作ったニンニクアヒージョと共にいただきます! 

69bf8e90

 味の感想は……お米が立っていてふっくらしてて美味しい!

6ee551c0

 ご馳走さまでした。

 ダイソーのメスティンはとても優秀で、投稿者さんはメスティンでのパン作りにも挑戦したいそうです。

▼動画はこちらから視聴できます

【キャンプ道具】 ダイソー DAISO メスティンで炊き込みご飯作り 500円

―あわせて読みたい―

アウトドア飯に新たな選択肢? 焚き火で「たこ焼き」を作ってみた! 冷えたビールとのマッチングを想像しただけでヨダレが…

『ゆるキャン△』リンちゃんのコンパクトグリル「B-6君」をブリキで自作…さらに小型化!? 名刺サイズの「B-8君」でご飯を炊いてみた結果

0ffcc
 



(出典 news.nicovideo.jp)

ダイソーで500円! 手軽に炊き込みご飯まで作れる話題のキャンプ道具「メスティン」を使ってみた

これ最高ですね!!

ダイソーの分も立派に使えますね!!





<このニュースへのネットの反応>

これな~・・・マジでいいぞ


メスティンなるものは使ったことないけど、普通の鍋でもご飯はすごくおいしく炊ける。個人的には高価な一流メーカー製炊飯器よりおいしいと思う。


商品にケチをつける気はない。しかし上の写真はとても美味そうにはに見えない。




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村