栃木県那須塩原市の那須フィッシュランドで「ニジマスイワナつかみどり体験」が9月20日(日)まで開催中。

【写真】釣り・つかみどりをした魚を調理して食べる「手ぶらバーベキュー」。予約不要で気軽に楽しめる

栃木県那須エリア・那珂川沿いの豊かな大自然の中で釣りや食事などを満喫できる那須フィッシュランド。水しぶきを上げながら泳ぎまわる魚を素手で捕まえる「つかみどり体験」は夏を感じられる毎年大人気のイベントだ。プール型の水場を使った1組毎の貸し切り利用なので、小さな子供も安心して参加できる。

担当者は「深緑の中、素足で感じる水の冷たさがとても気持ちいいです。釣りたての新鮮な魚をその場で塩焼きやカラアゲに調理できる『手ぶらバーベキュー』は、面倒な準備や後片付け、予約も不要なのでとても人気があります。気軽にアウトドアを楽しみに来てください」と来場を呼びかける。

夏にピッタリの体験イベントにでかけてみよう。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。


大自然の中で初心者でも簡単に釣りを体験できる/写真は主催者提供


(出典 news.nicovideo.jp)

暑い夏にピッタリ!栃木県那須塩原市で「ニジマス・イワナつかみどり体験」が開催中

これ最高ですね!!

私も掴み取りを小学生の時と子ども連れて行きましたが、

涼しくて最高ですね!!

子ども一緒の時は内臓をとってもらいって炭で塩焼きにして
いただきました。
最高の贅沢ですね!!

近くにお住まいの方は参加してみてくださいね!



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村