アスリートとの共同開発に基づいて、優れたスポーツウエアを開発するブランド「デサント」。同ブランドの「CORE COOLER(コア クーラー)」は、手のひらを冷やして体温の上昇を抑制するクーリングアイテムです。グローブのように装着しながら涼を得られるため、ネット上では「炎天下でもひんやりと体を冷やしてくれるよ!」「手を冷やしてるだけなのに体の芯から涼しくなるのが不思議」といったコメントが。実際に使用して実力を確かめたいと思います。

 

【関連記事】
刃先の形に合わせて変形!? 包丁のお手入れにおススメな「バウンディングエックスシャープナーレビュー

 

●体の深部から温度を下げる!「CORE COOLER」(デサント)

気温の高い日が続くと心配になるのが熱中症リスクアウトドアで屋外の活動が多い私は、今まで数々の暑さ対策グッズを試しています。しかし時には性能が高いあまり、体が冷え過ぎてしまうなんてことも。特に保冷剤を利用したアイテムは、温度を調整するのが難しいんですよね……。そこで今回は、ロフトで発見した「CORE COOLER」(3960円/税込)をピックアップしてみました。

 

温度を12℃に保つ“適温蓄冷材”を使用して手のひらを冷やせる同商品。手のひらに通う“AVA血管(体温を調整する特殊な血管)”を冷やすことで、効率的に体温を下げることが可能です。適温蓄冷材を収納するアタッチメントはグローブ風にデザインされており、なかなかのカッコよさ。これならスポーツや買い物でも気軽に使えますね。

 

それではさっそく「CORE COOLER」を装着してみましょう。12℃という温度がいまいちピンとこなかったのですが、手のひらで触れてみるとひんやりとした心地のよい清涼感。保冷剤と違って完全には凍っていないので、冷たすぎて皮膚が痛くなる心配もありません。手を冷やしているだけなのに、体の深部から涼しくなれるのも驚き。火照っていた体がいつの間にか涼しくなり、目が覚めるようなスッキリとした爽快感を堪能できました。

 

 

実際に使用した人からは、「体温の上昇が抑えられるからランニングにもかなりおススメだよ!」「トレーニング後のクールダウンに大活躍。必要以上に体を冷やさないのがありがたい」など好評の声が続出。血液を冷やして効率的に体の熱を下げる「CORE COOLER」を、ぜひともチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バターをプレスして瞬時に切り分け! 保存も便利なキッチングッズカットできちゃうバターケースレビュー

“体”ではなく“血液”を冷やす! グローブタイプの厚さ対策グッズ「CORE COOLER」レビュー


(出典 news.nicovideo.jp)

“体”ではなく“血液”を冷やす! グローブタイプの厚さ対策グッズ「CORE COOLER」レビュ


これいいですね!

デサントさんいいかんじですね!!





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村