<不自由を自由にする野営スタイル>

「不自由は自由だ!」をモットーに、不便がいっぱいな自然の中でいかに快適に過ごせるかを考え、キャンプをしているRYUです。

最近のキャンプブームでさまざまなスタイルの方がたくさんキャンプを楽しんでいると思います。そしてその様子をSNSアップしてるので目にするのですが、たまに、非常に危なっかしい薪割りの仕方を目にします。

スタイルや経験は関係なく、キャンプは楽しめれば良いと思っているのですが、安全にアウトドアでのアクティビティができないと、楽しいはずのキャンプも辛い思い出になってしまいます。

ということで今回は、薪割り初心者の方に向けて、薪割りで必要なことから、薪の置き方、斧の振り方まで、安全確保しながら薪を割る方法をご紹介。

特に薪割りで大事なことは、1にも、2にも安全を確保すること。これさえ守れってやり方を覚えれば、安全に薪割りを楽しめますよ。


薪割り初心者でも安全にできる薪の割り方


(出典 news.nicovideo.jp)

薪割り初心者でも安全にできる薪の割り方


これやってみたい笑





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村