26日放送の『サワコの朝』(TBS系)で、お笑いタレントヒロシキャンプ関係の仕事が多くなった現在の悩みについて語った。

番組では、YouTubeの「ヒロシちゃんねる」にキャンプ動画を投稿し、ソロキャンプの第一人者とまで言われるようになったヒロシが登場し、阿川佐和子キャンプ動画ヒット後の生活や心境の変化などを聞いた。

キャンプ動画に関して、投稿を始めたときは注目を集めようという意思は全くなかったそうで、ヒロシは「思い出作りです。自分の」と最初の目的を語る。しかし、段々と注目を浴びるようになったようで、「なんか地方とか仕事で行くと『ヒロシちゃんねる見てます』って言われ、そこからですね、え! 見られてんだって……」と回想した。

現在のチャンネル登録者数は100万人突破間近、キャンプ関連の仕事も増え「職種が変わりましたね」と語るヒロシだったが、元々趣味だったものを仕事にしている悩みもあるそうで、ゴルフ好きの阿川がゴルフ関連の仕事をやらない理由を「好きだから仕事にするとろくでもないことになるので」と話すとヒロシは「うわー、頭いい~」と反応したのだった。

ヒロシは「こういう番組呼んでもらって申し訳ないですけど、もうキャンプばかり行ってるんですよ」とコメントし、「自分のキャンプではない訳ですよ。自分のゴルフじゃない訳でしょ? だからちょっと苦痛な訳でしょ? 今それです」と悩みを明かす。

私用のキャンプならば、インスタントラーメンが食事でも問題ないが、仕事となると凝った料理をしなければならないようで、ヒロシは「イメージするキャンプ像がある訳じゃないですか……もうビジネスキャンプです、ずっとビジネスキャンプです」と説明し笑いを誘っていた。



(出典 news.nicovideo.jp)

ヒロシ キャンプが仕事になってしまったことに悩む「自分のキャンプではない」


これ大変ですね!!



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村