<不自由を自由にする野営スタイル>

「不自由は自由だ!」をモットーに、不便がいっぱいな自然の中でいかに快適に過ごせるかを考え、キャンプをしているRYUです。

もうすぐ12月。だいぶ寒くなってきましたね。実はこれからが、キャンプには一番いい季節! 冬は虫がいないし、人も少ないし、焚き火の暖かさを実感できるし、最高の季節なのです。そんな中、SNSや実際お会いする方に、「軍幕デビューしたいのだけど何を買ったらいいの?」という質問を良く受けます。

今回は、キャンプは何度もしているけど軍幕を使ったことがない人が、初めに何を購入すべきか? 軍幕は持っているけど、色々な幕の特徴を知りたい! という方に向け、下記の4つの項目を踏まえて自分に合った軍幕を見つけるヒントを紹介したいと思います!

・建てやすさ
・居住のしやすさ
・雨風のしのぎやすさ
・拡張性

まずは軍幕の基本編です。


軍幕デビューするなら何軍の幕がいい?【基本編】


(出典 news.nicovideo.jp)

軍幕デビューするなら何軍の幕がいい?【基本編】

私も軍幕デビューしたいな!!






<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村