作業着だけでなく、アウトドアウェアやカジュアルウェアにも力を入れているワークマン。普段使いの洋服を、ワークマンで購入している人も多くいるだろう。


画像をもっと見る

■「ワークマンが好き」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「アパレルチェーンについて」の調査を実施した。

ワークマンが好きグラフ

ワークマンが好きだ」と答えた人は、全体で30.3%だった。


関連記事:田村淳、全身ワークマンの私服姿に絶賛 「おしゃれセットアップですね」

■リーズナブルな価格が魅力

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

ワークマンが好き性年代別グラフ

最初は、作業着だけを扱っている店と思っていた人も多いようだ。

「家の近くにあったけれど、最初は作業服しかないと思って興味がなかった。しかし普段使いができそうな商品が安く買えると知ってからは、よく行くようになっている」(30代・男性)


価格の安さも、ワークマンの魅力である。

「とにかく安い商品が多いので、気軽にたくさん買えるところがいい。しかも機能性の高いものも多いので、暑さや寒さをしのげるのもすばらしいところだと思う」(40代・男性)


■自分の好みには合わない

女性の中には、自分の趣味に合わないという人もいるようだ。

「置いている商品のほとんどが、男性向けの感じがする。カジュアルなコーデに使えそうなものはあるけれど、私はどちらかというとかわいい感じのものが好きなので」(20代・女性)


ワークマンに少し興味を持ちながら、まだ行けていない人もいる。

「店の名前からして、私には関係ないところだと思っていた。ただアウトドアブランドも展開していると聞いて、少し興味は持っている。ただ、まだ行ったことはない」(20代・女性)


■話題になる前からワークマン

ワークマンが話題になる前から、よく洋服を買っていた人もいる。

「僕は洋服にはあまりお金をかけたくないので、前からワークマンを利用している。ただ最近では注目されおしゃれアイテムになっているから、なにがあるかわからないなと思った」(30代・男性)


ファストファッションで、全身コーディネートをしている人も多いだろう。

「僕の洋服のほとんどは、ワークマンとGUとユニクロでコーディネートされている。とくにここ最近は、ワークマン率が高くなっている気がする」(20代・男性)


価格の安さと作業着で培った機能性が、ワークマンの魅力のようだ。

・合わせて読みたい→ワークマンの「冷感Tシャツ」が夏に最適 価格もエアリズムを凌ぐレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

安いのに機能性もバッチリ 「ワークマンが好き」若い男性では4割に迫る


(出典 news.nicovideo.jp)

安いのに機能性もバッチリ 「ワークマンが好き」若い男性では4割に迫る

私も時々覗きに行きますね!!

欲しいものは早めにGETしないと笑笑


ワーキングウェア小売No.1

プロが認める品質を普段使いに!

ワークマン


<このニュースへのネットの反応>

少し前まで休日でも車が止まってることは稀だったのに、今平日でも10台くらい止まってることが多い。地方の店でも駐車場狭いところが多いからいつも満車になってる。


980円の防寒着あるんだけど、冬のウォーキングでも汗ダラダラかく位防寒性高いよ。ワークマンはマジで神


ムラサキのニッカポッカうっとる店のイメージが強すぎていらんものもすすめられるし今はちがうんかな


最近、私服にも使えるデザインの品とか増えてるしな。ちなみに見た目を気にしないなら冬はドカジャンが非常に高性能です。


制電仕様のスラックスや高機能インナーが安価で多種あるからこの時期は非常にありがたい。仕事柄静電気は大敵何でほぼ常用かな。


ワークマンよりジーベック派


ムラサキのニッカボッカも当然売ってるが、普段着に使えるレベルのシンプルな肌着上着も一通り揃っている。社内ブランドが方向性ごとに多数存在し、目的にあった一品が見つかりやすい。店頭に無ければ取り寄せも出来る。しかも安くて丈夫。


>らっきぃ☆アナゴ いやそれ透湿性足りてないだけじゃね?


ワークマンは顕著だけど大手の工具店でも普通に着られる上着だとか上下の服売ってるしな


ワークマンって安いかなぁ・・・


俺も最近ワークマン注目してる、安いしデザインもお洒落になってきてて男性でも女性でもおすすめ。安売りとかしないから価格も安定してて後で「しまった」ってショックもないのも地味に嬉しい。


ワークマンのイージスは他メーカーなら万しててもおかしくない防寒性能持ってるし最近は1900円の靴が思ってる以上に良かった。




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村