キャンプ、焚火で大活躍なアウトドアエプロン。ポケットがたくさんついていて収納力があり、汚れもつきにくいので普段使いにもおすすめアイテムなんです。

【画像】まるで着るカバン!おすすめの「アウトドアエプロン」

今回は、話題のワークマンのプチプラ高機能アウトドアエプロンから、amazonで買えるファッショナブルなもの、バッグにしても使える2wayアイテムまで人気のものを一挙紹介!アウトドアエプロンを探している人は参考にしてみてくださいね

キャンプバーベキューに大活躍!アウトドアエプロンとは

アウトドアエプロンは普通のエプロンと違って、焚火の火にも強く作られているので、大変耐久性が高いです。化繊の服などは火粉などで穴が開いてしまいますが、アウトドアエプロンをしていれば服を守ってくれます。

また、裾をくるっと丸めればたくさん薪を運べたり、ポケットがたくさんついているので、「着るカバン」としてスマホ、手帳のほか、小型ナイフ、ペグ、グローブなどなんでも入れることができてかなり便利です。

アウトドアエプロンは日常使いにも◎

収納力が高いアウトドアエプロンは日常使いにも使えます。実際筆者はワークマンアウトドアエプロンを愛用しています。

0歳の子どもがいるのですが、赤ちゃんを抱っこしながらだとカバンをいくつも持つのが大変で、ちょっとした買い物ならポケットの多いアウトドアエプロンに財布やスマホなどをいれて手ぶらで外出しちゃいます。

人気のアウトドアエプロンを比較!

おしゃれさ・アウトドアでの使い勝手の良さ・日常使いでの便利さについても記載します!

コスパ最強!ワークマン アウトドアエプロン 1,900円

筆者が愛用しているのがこちらのワークマンアウトドアエプロンです。前にも後ろにもポケットがたくさんついているので、利便性抜群です。

サイズは【S】【M~L】の2種類。カラーブラック、カーキの2種類。身長162cmのサイズの筆者は今回はSサイズを使っています。

ショルダー部分とサイドの幅も2段階で調節できるので、自分に合ったサイズに合わせて着られます。厚みのある生地なので経年劣化も楽しめます。

キャンプや登山、釣りなどのアウトドア時に重宝しそうなのはもちろんですが、ちょっとした買い物や家事の際など日常生活でもかなり活躍しています。これを着ていれば少しのお買い物ならマイバッグも必要ありません。

特に筆者が感動したのが、背中のポケット。

背中の布が2枚構造になっていて、上のボタンを外すと大きなポケットになります。財布やスマホ、手帳はもちろん、背中のポケットにはペットボトルや大きめのタブレットなども入れられます。

前にポケットがたくさんあるエプロンはよくありますが、この背中ポケットは初めてだったので衝撃でした。

カラーが豊富!ヤヌークゴラ ワークエプロン 2,280

元気になるカラフルエプロンが欲しい人におすすめなのがこちら。今回はオレンジ色を買ってみました。アマゾンの商品画面の色よりはより黄色みがかったオレンジ色でした。

生地がしっかり厚く、ポケットは前に大きいものが1つ、スマホなどが入りそうな小さなものが2つ付いています。そして胸にはペン差しもついています。

丈夫な生地なので何度も洗濯してもへたりにくそうです。カラーはこのほかにもグリーンブラックレッド、ベージュ、ネイビー、グレーチャコールグレーと全8色展開なので自分の好みに合わせて選べます。

買い物に欠かせないアレに大変身!

バッグがエプロンへ変身!Naturehikeキャンプ多機能エプロン 2,298

こちらはアイディア商品の「Naturehike」のアウトドアエプロン。今回はイエローを買ってみました。ほかに黒もあります。胸に中くらいのポケットが2つ、腰部分にはペンやスプーンなどを差せるポケットがついているので、工具やお財布、スマホなどを分類して収納できます。

ショルダーストラップは長さ調節が簡単なので、女性でも男性でも自分のサイズに合わせて着ることができます。

そしてこちらのアイテムの一番の特徴が収納バッグとしても使えること。チャックを閉じれば、エプロンがバッグへと早替わり!

エプロンとして持って行って、急に荷物が増えたときにバッグに替えて使ってもいいですし、バッグとして持って行って、到着したらエプロンにして身に着けることもできます。荷物が少なく済み使い勝手抜群です。

エコバッグを持ち運ぶことが当たり前になった世の中。このアウトドアエプロンがあれば、急な買い物でエコバッグを持ち歩いていない時もバッグに早替えして使うことができます。

アウトドアエプロンアウトドアから日常使いに便利なママの必需品

収納力のあるアウトドアエプロンを使えば、手ぶらで外出も可能。日常使いできる便利アイテムです。

色味や生地に工夫があるもの、機能性があるもの、さまざまなアウトドアエプロンの中から自分に合ったものを探してみてくださいね



(出典 news.nicovideo.jp)

【ワークマン他】「アウトドアエプロン」が使えすぎた!キャンプはもちろん日常使いにも◎

これ欲しくなりますね!!


業界初!?動画アフィリエイトができるViiBee(ビービー)

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村