冬になると、日常生活でもアウター含め4~5枚の重ね着が当たり前の超寒がりが初めて冬キャンプに挑戦することに。とにかく、焚き火から離れる就寝時が不安でした。
中でも気になっていたのが、テント内での足元の防寒。

・テントの中でストーブは使えない
・でも靴下の重ね履きは血液の循環を圧迫してしまうので避けたい

そんなわがまま含めの条件下で思いついたのが、スリーピングバッグ(寝袋)やダウンジャケットで人気のナンガが作った「TENT SHOES」(1万780円)を使うこと。

結果は大正解。このテントシューズのおかげで初冬キャンプを快適に過ごせました。

 

超寒がりの初冬キャンプ!ナンガの「テントシューズ」があって本当に助かった


(出典 news.nicovideo.jp)

超寒がりの初冬キャンプ!ナンガの「テントシューズ」があって本当に助かった

これ可愛いですね!!

欲しくなりますね!!



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村