今回紹介したいのは、ナカダさんが投稿した『河原でホットサンド肉まん焼いてきました。(2020.12.28)』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ゆるキャン△」3巻に出てくるホットサンド肉まんを河原で焼いてきました。



 河原へデイキャンプに来た投稿者のナカダさん。

 焚き火台を組み立てたら、火おこしのためのフェザースティックを作ります。丁寧に2本、雑に3本作りました。

 ファイヤースターターで火を点けます。

 しかし火がうまく広がらないので火吹き棒を使ったところ、炎が立ち上ってきました。

 火が安定したところで調理開始。『ゆるキャン△しまりんのホットサンドメーカー肉まんを作ります。コンビニ肉まん2種を買ってきたナカダさん。ピザまんに比べ、肉まんがずいぶん大きいですね。

 蓋を閉めようとしたところ、やはり肉まんが大きい。端っこが出過ぎると焦げるので、何とかホットサンドメーカーに押し込みます。

 焦げないよう、火の弱い端っこに乗せました。お隣では夕飯の残りのおでんも温めます。

 ときどき様子を見ながら焼いた肉まんの焼け具合は、こんがりといい感じです。

 さっそくいただくと、皮がバリッとして美味しい。弱火で焼いたので、中までしっかり温まっています。

 ピザまんはチーズがよく伸び、こちらも美味しい。ナカダさんは肉まん系ではピザまんが一番好きなのだそうです。

 おでんもよく味が染みています。

 どれも美味しくいただき、ごちそうさまでした。

 食後は自作のミニ焚き火台をセット

 しばらくミニ焚き火台で焚き火台をしつつ、大きい方を片付けることにしました。

 燃え残りと灰を片付けて、デイキャンプは終了です。

視聴者コメント

・テキパキ
・年季の入った道具だ、いいね
・これは美味いわ
・久々に肉まんくいてぇ
チーズがもう暴力的
キャンプしたくなった―

▼動画はこちらから視聴できます

河原でホットサンド肉まん焼いてきました。(2020.12.28)

―あわせて読みたい―

河原でカレーライス作ってきた! 自然という最高の調味料を前に「こうゆうのいいなあ」「美味そう!」の声

『ゆるキャン△』しまりんの焼き豚まんを再現。ホットサンドメーカーでギュッとすると外はカリっ中はジューシー! 「キャンプ行くときに食べたい」



(出典 news.nicovideo.jp)

『ゆるキャン△』しまりんの“ホットサンド肉まん”を作ってみた! 使い込んだキャンプ道具と共に楽しむ姿へ「これは美味いわ」「いいね」の声


これいいですね!!

これ簡単で美味しくなりますね!!

外パリパリで中ジューシーで最高ですね!!


あー、家でチャレンジしようかな笑笑


Outdoor Style サンデーマウンテン

<このニュースへのネットの反応>

おでんもおいしそう、


これだけのためにホットサンドメーカー欲しくなってきた


あら、おいしそう


オサレキャンパーは焼き芋をしない




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村