キャンプの醍醐味といえばやっぱり焚き火焚き火台は機能的なものやコンパクトなもの、デザイン性に優れたものなど、各社からさまざまなものがラインナップされていますよね。

その一方で意外と盲点なのが焚き火ばさみ。薪や炭を掴んで離すというシンプルな動作をするだけの道具ですが、太くて重たい薪を思い通りに動かせる焚き火ばさみとなると、なかなか理想のものに巡り合えない、という人も多いのではないでしょうか。

クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中の「TAKIBI TONGS(タキビトング)」(4980円  3月20日現在)は、独自設計のコイルプリングにより安定して薪や炭を扱える焚き火ばさみ。しかも見た目のかっこよさにもこだわっています。この焚き火ばさみ、なんかわからんけどプロっぽくてかっこいい!


バネがあると薪も掴みやすい!雰囲気もバッチリな鍛造トング

 


(出典 news.nicovideo.jp)

バネがあると薪も掴みやすい!雰囲気もバッチリな鍛造トング

この焚き火バサミこだわってますね!!


Jackeryのポータブル電源

“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村