沖縄気象台によると、2021年3月31日石垣島で熱帯夜を記録。翌1日の午後2時には那覇市27.4度、名護市27.1度を記録するなど、各地で夏日となっています。

関東でも半袖の方をちらほら見かけるほど。春から初夏に向けて、過ごしやすい季節になってきましたね。これからの時期は、アウトドアキャンプを楽しみたいところ。

そこで今回はAmazonの「スポーツアウトドアカテゴリ内「アウトドア用品」から、売れ筋ランキングをご紹介。

一つあると便利なあのアイテムから、超定番かつ持っておきたい憧れブランドまで、さまざまランクイン。ぜひ、参考にしてみてください。(2021/04/02 12:00時点の情報です。)

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第5位 DOD(ディーオーディー)テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付(1,591円)




元「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」、キャンプギアが比較的安価にそろえられる人気ブランドDOD(ディーオーディー)」の「テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付」が第5位に登場。

安価かつ収納袋もついていて、取り回しが良いこのアイテム。「コールマン」の「ツーリングドームST」のタープ部分を利用するために購入した人が多いよう。キャノピー仕様にしたいなら持っておいて損はありません。

第4位 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)キャンプマット レジャーシート EVA フォーム マット(2,100円)




キャンプギアでお馴染み「キャプテンタッグCAPTAIN STAG)」から、「キャンプマット レジャーシート EVA フォーム マット」が第4位にランクイン。

サイズは56cm×182cmと男性でも使いやすそう。表面が凸凹の波型のため、凸部に暖かい空気の層ができ、保温性に優れているのだとか。車中泊からテント泊などさまざまなシーンで役立ってくれます。

第3位 LEEPWEI 寝袋封筒型 軽量 保温 210T防水シュラフ コンパクト 収納パック付き(2,680円〜)




第3位には、「LEEPWEI」の「寝袋封筒型 軽量保温 210T防水シュラフ コンパクト 収納パック付き」がランクイン。約210cm×75cmと着衣のままでも入りやすく、さらに収納サイズは約35cm×17cmと比較的持ち運びしやすいのも嬉しいポイント

寝袋といえば、意外にも汗をかいてじっとり湿ったままになってしまうことも。しかしこちらのアイテムなら、家庭用洗濯機で丸洗いOK。

キャンプや登山などアウトドアでは、しっかり睡眠が取れるかが翌日のコンディションを左右します。つまりは清潔で温かい寝袋なら、翌日もしっかり楽しめるのです!




(出典 news.nicovideo.jp)

売り切れ続出!今人気の「アウトドア・キャンプ」用品ランキング

これ最高のアイテムですね!!

私は沖縄でキャンプしましたが最高でした。
冬キャンプでもあったかい笑笑

アウトドアや防災に活躍!【ポータブル電源】
“"





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村